初めてのヨーガ療法🧘‍♀️

始める前はからだがガチガチに強張り

呼吸は自分で分かるくらい浅かった。
やっていくうちに呼吸が楽になって、
呼吸とともにほぐれてくる感じがあり、
からだの中から何かがスーッと抜けていた。
最後は自分の呼吸に

落ち着いて寝てました。
呼吸にからだの動きを合わせていくとこんなにも変わるんですね。

普段からセルフコンディショニングは

するけど、
やり方は一つじゃないし、
その時のからだの状態によって

何を選択するのかが
すごく大事なんだなと改めて感じました。

自分ではキャパオーバーだと思って無くても気付いたらもう遅いってことが無いよう、
自分と向き合う時間、

自分に気付いてあげる時間って
必要ですね。
それは、スポーツだけではなく

生きていく中で大事なことだと思う。

そうやって、

コントロール出来るようになると
最強になるかもしれない。
サポーターとして、

自分のパフォーマンスを上げるためにも、自分磨きを頑張ろうと思いました。