2月は私の誕生月

今年はこの日何ひとつ予定を入れず

自分の好きなことを

する1日をプレゼントする。

これはとても贅沢で充実した1日でした。

テントを張り

ひとりでヤンバルまでドライブ

静かな海でお気に入りの本とお茶

YOGAをして

瞑想して

本を読む

こんな静かな休日誕生日は実に

心が充たされました。

ありがたい。

皆さんはどんな休日を

お過ごしでしょうか?

自分を充電すること

休ませること

歓喜に満ち溢れること。

時間の使い方は

自由なのですが

どこにエネルギーを注ぐと

自分の魂が喜ぶことを

知っていますか?

自然にふれると

すぐにこのことを思い出させてくれます

もし都会で自然から離れていたとしたら

是非

お花を愛でたり

道の木を見たり

太陽の光を感じたり

月を見上げてみましょう。

母クジラとはぐれたのか

子供のクジラの死に出逢った

死を思うことは生を思うこと

さあ来月は出逢いと別れの季節ですね

どんなときも

YOGAは道具です。

磨いて、使っていきましょう